« サッカーでの絆 | メイン | 雨の日でも…。 »

2009年10月 2日 (金)

修学旅行シーズン

今月は修学旅行へ中2、中3、高2が行きます。

現在は中2、4日から中3、6日から高2となります。

場所は岩手、京都・奈良、九州です。

ということは、11月にリーグ再開予定でしたが、全員が集まって練習できる日は13日、24日、26日、27日、29日、31日です。そのうち、試験明けでチームとしての練習が機能しない日、また、修学旅行明けで試験前に入る日など考えると実質また2~3回でのリーグ再開になるかもしれません。

11月1日試合が入ると大変ですね。この時期は体も栄養を蓄えようと食欲も出るでしょうから、コンディションの維持を体を動かさないでやるとなると大変です。

よくよく考えてみると毎回こんな感じなんですよね。1月もきっと休み明け練習数回で大会。

選手のみなさんはどうやればしっかりと試合に向けていけるかを考え、練習していってほしいものです。

ちなみに某国立大学から練習試合を10月下旬から11月に申し込まれていますが、これでは組むのは厳しそうですね。