« 実質最後の練習 | メイン | リーグ戦初勝利 »

2009年11月 2日 (月)

いよいよ明日

明日からリーグ戦が再開です。

今までいい形にならなかった分、がんばってほしいと思います。

気持ちという部分でまだ相手に勝つというのが見えない選手がいます。

相手よりも少しでも早く動き、少しでも多く動き、1点でも多く取る。これがサッカーです。

そんな気持ちがない選手は容赦なく残りの試合では交代されることでしょう。

土曜日は練習試合できませんでしたが、人数は少し集まり、高3のメンバーも写真撮影で来たので、そこでゲームをしました。そのゲームでもまだまだ足りない部分、形が出来ている部分と様々でした。

しかし、もう明日が試合です。全力を出し切ることはできるはずです。終わった後に本当に会話をできないくらい必死になってほしいと思います。

負けないサッカーではなく、勝つサッカーをしていってほしいと思います。

そして、自分たちで少しでも満足のいく内容を目指してほしいと思います。

明日は芦花高校で10時キックオフです。寒くなりそうなので、応援に来られる方は寒さ対策をお忘れなく。

また、選手のみなさんも朝からしっかりと食事をとり、体温をしっかりあげ、家で軽くストレッチをしてくるぐらいのケアをしましょう。