« 昨日の結果は… | メイン | 中学校大会 »

2010年2月13日 (土)

いよいよ明日…。

現在朝6時過ぎ、学校に車での道のりでは軽く雪っぽい雨が降っておりました。

さすが、東京の西で空に一番近い女子校です。

明日はいよいよ中学校大会です。はたしてどんな試合になるのか楽しみです。

中学生のキャプテンは今日は確か数検を申し込んでいたので、練習はキャプテン抜きという形になります。

まぁ前日に出る出ないで大きな影響が出るようなチームでは困ります。日頃の練習をしっかりやっていれば、たとえ試合前日に全員集まらなくてもきちんと対応できるようにしてほしいです。

とりあえず中学生に期待するのは、中学生のチームとしてうちは一番下ですから、最後まで必死に戦う姿勢を見せてほしいと思います。

課題もできない、試合も100パーセントで戦えない、なんてチームにならないようにしてほしいです。

いつも言っていることですが、FWだから攻める、DFだから守る、ではなく、一つでも多くのゴールを目指すために自分が何をすべきか考えてほしいと思います。相手が強くてボールが奪えないなら、FWも最終ラインまで必死で下がり、ボールを奪いにいき、奪ったら全力で攻め上がる、その繰り返しです。まずは走ること。走りきること。

運動量が少ないとそれだけでチームに迷惑をかけます。

しっかりと自分が責任を持って、試合をしてほしいと思います。

とりあえず、中学キャプテンは数検頑張ってください。ちなみに前回は数検を高校キャプテンが受けていました。

それ以外のメンバーは今日も必死に練習してください。