« 今大会の振り返り&新しくスタート | メイン | さみしいGW »

2010年4月27日 (火)

新チームスタート

昨日より新チーム体制でスタートしました。

なぜか新しいキャプテンがY.K.だということを担任しているクラスの生徒の方が情報を早く掴んでおり、本人からではなく、サッカー部と関係ないところから聞かされました。それまで知らなかったので、あぁそうか。という感じでした。

そして、部活前にはもう一人高入生で入ってくれました。

これで高入生は4人になります。高校生のメンバーは12人となります。また、マネージャーを入れると13人になります。

中学生は現在9人。ただ、残っているメンバーはサッカーに向いている選手が多いので楽しみです。ただ、大会は9人だと厳しいかもしれませんが、体力がついて、基本がみにつけば9人でも挑みたいと思います。

さて、今後のサッカー部ですが、とりあえずはリーグ戦に向けて戦うことになると思います。そして、関東予選、新人戦となっていきますが、とにかく行事、テストなどで中断も多く、ただでさえ練習時間が限られているので、今まで以上に集中してハードに練習してほしいと思います。

いきなるサッカーはうまくなるものではないので、日々積み重ねてやっていってほしいと思います。

また、今年度の中心選手たちからはすでに練習試合もしてほしいとの要望も多くあるので、やっていただけるチームがありましたらご連絡ください。

いつか元祖ブログ顧問の先生のチームに練習試合を申し込めるようなチームになることを目指して頑張ります!!!