« オフのような自主練 | メイン | びっくり2連発!!! »

2010年7月22日 (木)

消えてしまいましたので短めに

せっかく長文を打ったのに、消えてしまったので昨日の練習を簡潔に述べます。

練習前には試合のビデオを見て、反省点を確認。ある選手は興味なさそうにしていた人もいますが、マネージャーも一緒に見ているのに、そういう選手がいたらうちに先はないなぁと思いながら、グラウンドへ。

本日はひたすら基礎練。パス、トラップ、シュート。この3つ。本当は個人技鍛えたいのですが。

トラップはパターンを増やし、シュートはインサイド、インステップ、ボレー4種類、ワンタッチからシュートを2種類やりました。それぞれ節目で30本決まったらという設定にしましたが、うちが得点できない理由がわかりました。30本決まったら次の練習と言ってから長い。シュート成功率がフリーでゴール前で2~3割。これでは厳しいですね。

まぁ今日も頑張りましょう。

暑いからこそ。

ブログ顧問は合宿前最後の練習です。明日は別の仕事で学校には来られないので、選手のみなさんを追い込みたいと思います。