« 消えてしまいましたので短めに | メイン | 合宿1日目 »

2010年7月24日 (土)

びっくり2連発!!!

昨日は合宿前最後の練習となりました。

私は神田の方で会議があるため、朝学校に来て、そのあと午後の部活は松本先生とお天道様にお願いをして、学校を出ました。

練習はキャプテンがメニューを考え、今週は基本、個人技、ときたので、合宿前に展開の練習もしておきたいということで朝に提案してくれました。時間調整などの工夫は果たしてうまくいったのでしょうか?また、最後のダッシュはどうだったのでしょうか?

さて、タイトルのびっくり2連発の話ですが、

私が神田の校舎で会議が終わり、学校を出るとなんと見たことのあるバスが目の前を通過しました。シルバーのバスに緑の文字。

ちょうど信号でバスが止まっていたので、近づくとやはり私が思っていた学校のサッカー部のバスでした。運転席を見ると、生徒と楽しそうに話す、火照り顔の文京学院サッカー部床爪先生でした。確実に日々練習を積み重ねているであろう表情の監督と選手でした。

思わず、じーっと気づいてくれるか凝視していたら、気づいてもらえました。こちらが会議をしている間も文京の先生も選手も各地を回り練習しているんですね。これではなかなか差が埋まりませんよね。

でも、今年は練習量はいつもよりは多いので、変わっていきます。

1部のチームに練習試合を申し込めるように私も頑張らなければと思いながら、バスを見送りました。床爪先生、グラウンドなら八王子にありますので、トップチームがだめでも、もしサブチームや中学生が時間があればよろしくお願いします。(これを床爪先生が見てくれているかはわかりませんが。)うちは強いチームとの試合が少ないので、強いチームとやってボコボコにされる経験も必要ですね。

2つ目のびっくりは、本日学校に来ると、22日の試合結果が。

久留米と八王子が久留米が爆発して7得点の勝利。八王子とは初戦で0-1、久留米とは引き分け。今年の2部はよくわかりません。今年の2部は各校の先生が混戦だといいますが、うちだけは違います。ずば抜けています。1分け3敗の降格ライン。ここから、あげていきますよ!残り全勝で目標は5勝1分け3敗。まぁ最下位のチームなので何を言っても馬鹿にされますが、開き直って頑張ります!

ということで、びっくり2連発で明日から合宿にいってまいります。