« 合宿最終日 | メイン | 新しいランニングコース »

2010年7月31日 (土)

合宿後初練習は…

本日は合宿明け初練習です。

例年ならもう少し休ませてあげますが、今年はやります。

だけど今日終わると2日また休みです。選手はいいですね。

私は明日、体力・知力・講義を聴く力を試されます。それゆえ、昨日は甘い誘惑を断ち切り、食事制限もして、公園に走りに行きました。正直、辛いです。

そのうえ、今日から練習。

でも、今日の練習は実は練習はほとんどできずに、ゴールポスト塗り。約3年に一度塗り替えるのです。こうやってものを大切にする精神を育んでもらえるといいですね。

ただ、これが最近のいいものに変われば、そんな苦労もなくなるのですが、世の中そんなに甘くはありません。環境がよければいいサッカーができるというわけではありません。自分達で環境をよくする努力をしていけば、よりよいチーム、選手になってくれると思います。

今日から3日までは自由参加なの家族旅行や合宿での体調不良の選手は休むことになると思いますが、来た選手で頑張りましょう。

なお、合宿の写真をパソコンに入れましたが、選別が大変でまだアップできません。

今年はランニングコースの変更があったりしたので、そういったものも上げたいのですが…。とりあえず8月上旬を目標に頑張ります。

ちなみに合宿のことですが、最終的にすべてのメニューに参加したのは(グラウンドまでの任意のランニングは除く)、高2全員(GKの負傷は除く)、高1 T.H,中3 K.W.だったと思います。あぁ忘れてはいけないマネージャーもです。つまり20人行って、すべてこなしたのは9人+マネージャーということになります。おしい人が高1に2人くらいでした。

まだまだ連戦になるときついと思います。しっかりこの夏トレーニングしましょう。

ちなみに本日の参加者は高2が6名、高1が1名、中3が2名、中2が1名の計10名でした。割と手際よく、ゴールも人も塗れていたようです。

次回はネットをはってからの2部練習になります。