« このまま3部降格か? | メイン | 練習試合 »

2010年8月24日 (火)

午前練

本日の午前の練習は大体がレギュラーのメンバーが10人でした。

昨日の試合の疲れも考慮して、自由参加にしました。

中2が一人、中3が二人、高1が二人、高3が五人でした。

最初は軽いアップをして、ボール慣れしてからシュート練です。

とにかくシュートが入らないのですから。

シュート練でも縦に走りながらのシュートにしました。パスを出して、さらに受けるというパターンです。

次に大きく回ってのシュート。

どちらもしっかりと踏み込まなければ強いシュートになりません。

次に1対1で短い距離と長い距離で行い、技術的なものとスピード的なもの両方やりました。

そして、今日の午前練には高3の二人が来てくれました。

二人ともスピードがあるので、1対1ではいい練習相手になってくれました。

最後に6対6のゲームで午前練は終了です。

レギュラーを確実なものにしようとするメンバーが頑張っていますが、今は控えの選手も各自で課題に取り組むようにしてください。

また、これはレギュラーが勝てないことに対して危機感を持っているからこのようなメンバーが午前に集まったのだと思います。

今日の八王子戦疲れはあると思いますが、しっかりとやってほしいと思います。

とにかく自分たちの形をもう一度作りましょう。