« 白亜祭1日目終了 | メイン | 白亜祭終了で部活再開 »

2010年9月19日 (日)

白亜祭終了

白亜祭が終わりました。明日より、練習再開です。

現在、家に帰宅して更新していますが、家のPCの速度が遅いため、明日学校で写真はUPします。現校舎で行う最後の白亜祭。

ファイナルパーティーではGKと共立の中村俊輔ことボランチの選手がMCでした。

なぜか私が似顔絵コンテストでステージに上るハプニングも…。

私より先に似顔絵を断った先生にあとで抗議しておきたいと思います。そのコンテストもサッカー部が半分を占めていました。

それはさておき、白亜祭実行委員のみなさまお疲れさまでした。私は共立に勤めて以来、今回の白亜祭で美味賞を受賞したAPクラス担任の吉利先生とパンフレットを担当しています。パンフレット担当になると、生徒会の担当でなくてもたくさんの生徒会の子と関わることができます。

今回も終了後に泣いている白亜祭実行委員(白実)の生徒を見ると、少ししかつらさはわからないかもしれませんが、気持ちではかなり感動しています。

しかも、感動したかと思えば、すぐに切り替えて片づけを始める。本当にすごいです。

その生徒たちから一言「この夏、男といえば、この男(ブログ顧問)としか会ってないからね!」と…。生徒にとってはさみしい夏ですが、それでも遊ぶのを我慢して、学校の白亜祭のために毎日頑張った白実は本当に立派です。この感動はたぶん、夏に休まずに中心として、頑張った人にしかわからないでしょう。

サッカーでも、スポーツでも行事でもそうですが、最後まで頑張り続けた人が何かをつかんだり、感じたりできます。

生徒と色々なことを感じられるのは本当にすごいことです。

それでは、明日にでも写真をUPします。

また、私のアセスメントレポートの結果をお伝えします。