« 徐々に気持の薄れが…。 | メイン | 遅くなりました。 »

2011年1月29日 (土)

やることいっぱいの本日…。

タイトル通り、忙しいふりに忙しいので、とりあえず報告をまとめます。

本日は八王子高校との練習試合。八王子と共立どちらが新人戦から成長しているのか?!

また、春合宿を行います。3月24~26日(予定)。

さらに、春合宿最終日の3月26日にはOG戦を行います。単にOG戦といっても、これは松本監督曰く、「かなり上の代にも声をかけるって言ってたよ!」と言っていました。これを機会に、今まで共立に来られなかった先輩方が来てくれると嬉しいですね。また、知らない先輩と会うことで、人との接し方、またあわよくば就職のアドバイス、進路のアドバイスなんかもらえたらいいですね。

そう考えると、現役の大学生などの参加も期待したいところです。

さらにさらに、その日はもう一個共立の未来へ向けてのイベントを行う予定です。正式に決まったら連絡します。

ということで、春もやることはたくさんあります。選手には伝えてありますが、中学生大会が終わったら、フィジカルをもう一度やります。

というか、フィジカルは毎日自分でコツコツやりましょう。私は最近さぼりがちです。ちょっとさぼるとおなかが私に訴えかけてくる年齢になりました…。

それはさておき、今日は新人戦の準々決勝でもあります。個人的にすごい見に行きたいのですが…。そういった強いチームと戦い、勝てるように今から準備していきましょう。

今後の練習やどうやって大会に臨んでいくかのイメージなどを、しっかりと作れるようにしていきたいと思います。

それでは、次にうちのクラスが初の調理実習だったので、日々これのアップに移りたいと思います。

ひびこれは写真選び、文章が大変ですが、今日中にできるように頑張ります。