« 本日はオフ | メイン | 無事です。 »

2011年3月11日 (金)

本日は練習試合

本日は学校特別編成授業3日目です。

今日で実質授業は終わります。

ということはサッカーに打ち込めるわけです。

私も仕事をどんどこ終え、なんとか部活に出る準備をしています。選手や生徒にいつも前もって準備しろといいながらも、自分はぎりぎりなので、たまには早めに。でも、ゆとり持ってやっているときに私はミスが多いので、最終確認はしっかりやりたいと思います。

今日の練習試合テーマは「自由、そして動く」。選手たちですべて決めて、しっかり動いてほしいと思います。

私の中で今選手権に向けて、レギュラーやポジションをイメージしています。新人戦と大きく変えるつもりはありません。ですが、多くて3名、少なければ1名のレギュラー変更をする予定です。ポジション変更に関しては半分近い選手の変更を考えています。

まずはチーム内での競争をしっかりとやってほしいと思います。

ちなみに今日までの練習試合に向けて、シュート練習をさせていないブログ顧問でした。なぜシュート練習をさせていないか?!それは秘密です。

また練習試合の結果とともに報告します。