« 日曜日 最終戦 | メイン | 本日の結果 »

2011年11月12日 (土)

最終戦前の調整

本日で保護者面談も終了。

私は、自分のクラス以外の合唱の練習を聴き、そのままグランドへ。

するとなぜか指示していない4:1をやっていました。

パス回しをしてうまくいかなかったので、4:1で確認とのこと。

自分たちで考えて動けるのはいいですね!

しか~し、意識の低い、意味のないプレーの連続。最後に口を出してしまいました。

発想はよかっただけに、もったいなかったので。

このブログ顧問の要求は一歩進んだら、さらにもう一歩と要求は止まらないので。

そして、試合前日といえども、調整ではすみません。

新たなチャレンジをしているので、それに向けて考えて動かしました。

目の前の試合にも勝ち、ステップアップをしていくこと。それが大切です。

明日は選手の力でしっかりと勝ちをもぎ取ってきてほしいです。