« 最終戦前の調整 | メイン | 今シーズンでできたこと、できていないこと »

2011年11月13日 (日)

本日の結果

本日は、1-1の引き分けです。

結果、昇格は決まりましたが、優勝の行方は他チーム次第となりました。

試合は前半に相手のサイドからのシュートがサイドネットに決まり先制されました。

前半はなかなかいい形にならず、シュートも何本かサイドの展開からあったものの、ばらばらな動きで、出たところ勝負になっていました。

ブロックを固める相手にボールを持ちすぎ、取られてカウンターというのが何度もありました。

自分達で前に当てて、動いて、スペースをつくり、次の選手が入ってくるということができなければなりませんね。

ハーフタイムには松本監督から「気持ちを落ち着かせて、もう一度集中してごらん」といわれ、気持ちを入れ替え臨んだ後半。

前半に比べ、トップがいい位置をキープし、それに対し2列目3列目が押し上げ、いい展開になる。しかしながら、得点まではいかない。

何度も裏を取るが、シュートが枠にいかない。

いつもの共立になりました。

同点ゴールはサイドバックがミドルシュートを打ち、相手DFに当たりコースが変わりオウンゴール。

そして、そのまま最後まで勝ち越し点はなく、終了しました。

ここのところ、チーム内事情により、練習が出来なかったり、意識の差があったりで、チーム状況として最悪な中でのラスト2戦でしたが、それでも、負けなかったことは選手たちに自信を持ってほしいところです。

ですが、勝てなかったことに関して、足りないことをもう一度考えてほしいと思います。

当たり前のことが当たり前にできて、当たり前になるチームへと向かってほしいです。

シーズン通して、応援にきて頂いた保護者の方、OG、ありがとうございました。

また、1年間リーグを影で支えてくださった方にも感謝し、選手にもその感謝を忘れずにいてほしいと思います。

次は中学生大会。