« 練習試合 | メイン | 慌ただしい »

2011年11月 9日 (水)

現在保護者面談期間中

現在、学校では保護者面談期間です。

私のクラスは中3ですが、3者面談を希望しているものがたくさんいます。いや、担任がそう仕向けているのかもしれませんが…。

ですが、中高一貫校とは言え、中3といえば重要な時期であることに間違いはないので、真剣に考えていってほしいと思います。

そして、サッカー部も大事な時期。

この時期に練習を見れないのは、厳しいです。昨年度までなら、面談終了後顔を出すことができたのですが…。

今年はグランドに行く時間もありませんが、選手たちは自分達で話し合い、それぞれのベストを尽くしてほしいです。

試合でベストを尽くすのでは遅いのです。日頃の練習、私がいるいないにかかわらず、ベストを尽くせるか、また、グラウンドの中だけではなく、オフザピッチでもしっかりとしてほしいと思います。

今週末は共立で第一試合9時半、第二試合11時で、我々は第二試合になります。

リーグ戦最終戦になります。

応援よろしくお願いします。