« 本日は中学生大会と練習試合 | メイン | 明日で最後です。 »

2011年12月24日 (土)

練習試合

昨日は中学生大会後に、練習試合を吉祥女子さんとやらせてもらいました。

先日の関東予選で、一度審判をしていたので吉祥女子がいいチームであることは知っていたので、こうやって練習試合をしてもらえるのは良かったです。

30分×3+20分×1

1本目は1-2でした。吉祥のうまさと強さに最初は圧倒されました。崩され続けましたが、徐々に慣れてきて、自分たちの形を作り始めました。

2本目は1-0でしたが、かなりのピンチもありました。ですが、前線の選手の受け方、サイドの上がりなど少しずつチャレンジができたと思います。

3本目は1-1でした。相手も選手を入れ替えていたので、自分たちのペースで出来る時間も増え始めました。

4本目はうちが完全に疲れてしまい、対応できずに3点か4点くらいとられてしまいました。

内容としては、うちは練習試合ができてよかったと思います。いい部分、課題がよく出た試合でした。こんな試合ができるなら、リーグ戦からやってほしかったと思います。おそらく今シーズン最高の試合でした。

自分たちの目指すべき形ができつつあります。

しかし、一番の課題もあります。正直、昨日のメンバーも中学生がいたりしたので、実際の新人戦では出られません。だから、そういったことも考えると、大きな課題もあります。

ですが、しっかりとチームとしてのコンセプトが見えた試合でした。

この調子で本日の八王子高校とも色々なチャレンジができればと思います。

ただ、うちのチームはいい時と悪い時がはっきり分かれます。

昨日良くても今日は…ということがあるけど、みんな昨日のチャレンジを引き続きやってくれるでしょう。

本日の試合も楽しみです。