« 中学校大会 | メイン | 中学校大会 »

2012年2月 4日 (土)

中学入試終わり、そして練習

昨日まで中学入試でした。

今年も受験生は頑張っていました。私も今考えると小学6年生のときが一番忙しかったかもしれません。サッカーとサッカーとサッカーとサッカーとサッカー、時々習字、時々水泳、時々英語、時々そろばん…。

でも、運動もそうですが、小学6年生のいわゆるゴールデンエイジに一番頑張れたのは今の私の基礎部分を作ってくれています。

ちなみに、現中3の生徒は中1の入学当時から計算で鍛え上げてきたおかげで、例年より計算だけは速いです。本人たちは実感ないでしょうが。

まぁそれはさておき、中学入試でもサッカーをやりたいという生徒がいたり、高校の推薦で決まっている生徒の中にサッカー部に入りたいと言ってくれている生徒がいるようです。

嬉しい限りです。昨年も現高1の高校から入った生徒が入学前に連絡をくれて練習参加の予定でした。震災の影響で一緒に練習はできませんでしたが、入学後はすぐにメンバーに入り、今ではディフェンスの要として活躍してくれています。

今年もサッカー部に興味のある生徒はどんどん来てください!

さて、本日は午前中練習となります。明日はまた朝一番で江東区で試合になります。

山梨方面の選手頑張ってくれ!朝早いぞ!

その後は私はおそらく、新人戦を見に行って、そのまま駒沢でまた東京カップの審判と一日サッカーで終わりそうです。

来週は高校入試が2月12日にあり、それが終われば入試はひと段落。

やっとサッカーに、普段の授業に集中できると思いきや、少しすれば月末になりテスト前となり活動停止。

高2にとって、インターハイ予選で引退する選手はもう練習も残りわずかですね。

頑張りましょう。

2月は今のところ、13日月曜日、19日日曜日練習が入っております。

26日はテスト前の日曜日でオフとなりました。

私もそこまでオフはないのか…。頑張りましょう。

そして、春休みにOG大会をやる予定です。OGのみなさん、これを見ていたら、連絡してください。いつがいいか。

ということで、とりあえずは中学生大会頑張りましょう。