« 本日で | メイン | 今後の予定 »

2012年2月29日 (水)

また…

現在、テスト前。

そして、今日は朝家を出ると真っ白…。

ということはグランドは…。

また使えない日々です…。

さて、先日は東京カップ1次ラウンドの準々決勝の審判に大井第二まで行ってきました。

たまにしかやることのない4審。

4審も色々と気を使うんですね。

試合も進み、後半になると交代も意識しないといけない。すると、一人目が来て、ボードに番号を作ると、二人目が来て、あわてて裏側の番号を変更して、すると、さらに相手チームからもう一人来て…。この時点でボードはありません。そして、さらにもう一人来てしまいました。

さて、みなさんならどうしますか?!

とりあえず私の対処は一方のチームはボードの表、裏でOUTの選手の番号を作り、もう一方のチームは口頭で言いました。そして、最後の一人は遅れてきたので、次のアウトオブプレーで交代をしました。

時間稼ぎや色々なことを考えると、ちょっとした不手際でベンチは不満に思うこともあるので、勉強になりました。

うちの選手もマネージャー任せではなく、本部などやると勉強になるので、今度やらせたいと思います。