« 今後の予定 | メイン | 雨 »

2012年3月 9日 (金)

久しぶりに…

昨日はグランドがまだ微妙な状態だったので、芝生での練習でした。

私自身も色々あり1週間ぶりの学校となりました。

最初は試験明けの練習ということで、体をあっためて、ほぐすところから。

その後、鬼が少ないおにごっこ。少ない鬼でどうやって追い込むか考えてもらいました。

リフティングで一度体を休め、次にボールコントロール、パスとなるべく体を動かしたままの練習をやりました。

最後は高3も来てくれたので、ゲームをやりました。

毎年思うのは、高3が来ると練習がまた引き締まる。

なぜ、もっと早くこの雰囲気を出せなかったのだろう…。

でも、高3は相変わらずうまかった。

やっぱりサッカーばかりやっていたせいか、感覚はいいものを持っています。

いよいよ高3も卒業です。

残るメンバーは先輩が応援に来たくなるようなチームにしましょう。

そして、3月31日OG戦です。