« 練習試合終了 現在勉強中 | メイン | 本日の試合 »

2012年6月16日 (土)

一人で…

昨日は委員会の日でした。

私は現在白亜祭実行委員をやらせてもらっていますが、白亜祭にはサッカー部がたくさんいます。

ちなみに、昨日の時点で土曜日、日曜日と雨なのでラインを引かねばなりませんでした。

しかし、サッカー部が誰も私のところに昼休みに来ないので、連絡できませんでした。

結局、最終下校後グランドで一人ライン引きをしました。

先週練習試合をしていてよかったです。ラインが残っていました。

先週のラインが間違えているところもあり、一人でセンターサークルを描くということもしました。

また、大学時代でどこかの研究室がやっていた研究(最短ルートの計算)を思い出し、最短距離でのライン引きはどうすればいいのだろうと思いながらやりました。

まだ、少し無駄があるものの一人で、40分ほどで終わりました。もちろん、メジャーを使ってやると、当然もっとかかったでしょうが…。

とりあえず、日曜の天気が復活したものの、朝まで雨なのでラインを引くとぼこぼこになるので、とりあえずよかった。

後輩ができなければ、先輩が責任を取る。選手ができなければ監督の責任。

サッカー部顧問になり、2度目の一人でのライン引きを行いました。

前回は生徒にバス時間を間違えて言ってしまい、時間がないので一人で。

今回は生徒が来ないので、私一人で。

まぁ間に合ってよかった。