« 昨日より練習に合流 | メイン | 勉強合宿2日目 »

2012年8月 6日 (月)

野津田戦

遅くなりました。昨日はサッカー部オフだったので、私は数学の研修を受けていて、さらに今日から勉強合宿が始まるので、更新できませんでした。

土曜日の野津田戦。

0-3で完敗。

人数が少ない相手でゆとりを持ってボールを持っているのに、一人しか動き出さない、守備も人任せという状況で、相手にカウンターなどでペースを持っていかれました。

何度か再度からの崩し、中央からのパスでの突破など、合宿での練習をうまく出せてはいましたが、最後の最後で決めきれないのは相変わらずの課題です。

また、コンディションも悪い選手がたくさんいて、自分たちの体力不足も否めません。

合宿で確かに走りこみはしましたが、すでに数日経っているし、オフにも入っている中で動けないというのは、完全な言い訳にしかなりません。

その中でどのようにベストに持っていくのかが大切です。

夏にやることはまだまだありますが、高2の数名が勉強合宿、高1も半分はAPの勉強会と練習の人数も少なく、明日までで終了となります。

各自がやれることを精一杯がんばってほしいと思います。