« 台風?! | メイン | 本日から »

2012年10月 2日 (火)

試合中止

前日の中止を決定。各チームにはご迷惑をおかけしました。

ここ最近、グランド状態はよくなく、試合前に雨だとラインが引けないことがあり、さらに遠くから来る選手のことを考えると、当日中止にするよりはと思い、中止にしました。

本日学校に来ると、やはりゴールは倒れ、ネットはどうやったらそんなところに引っかかるのかというような状況でした。

また、グランドも昨日1日晴れていたはずなのに、まだまだ湿ってやわらかく、やはり、昨日の午前の時点ではラインが引ける状態ではありませんでした。

とはいえ、ラインがここまで引けないのは、ここ最近の特別な事情で、今後は前日や前々日にラインを引いておけば対応ができると思うので、大丈夫でしょう。

さて、今日から練習は高1以下のみとなります。

高2は明日からの修学旅行で、午後から帰宅になります。

今日はグランドの整備と、軽い練習で終わりそうです。また、木曜日は各学年校外学習で練習できませんので、今日と土曜日、しっかりがんばりましょう。