« 久しぶりに | メイン | 練習再開 »

2012年10月25日 (木)

フットサル

カズがフットサル代表デビューでしたね。

私はスポーツニュースでそれをチェックしつつも、審判が誰か気にしていました。

すると、第2審判に、私の地元のチームで小学生のころからお世話になっている人が。

うらやましい!

まぁ、小さい頃からいろいろ教えてくれた人が…。

勉強もできて、人として素晴らしい人で、さらに審判もできる。すごい人です。

私はそんな人から審判のやり方を教わっているのだから、それで十分幸せです。

いずれにしても、サッカーやフットサルの関わり方ってそれぞれいろいろな立場ありますね。

プレーするばかりが注目されますが、サッカーの試合もたくさんの人がいて成立するのですから、みなさんサッカーがうまくなって試合に勝つこともそうですが、それ以外の部分もできるようにしていきましょう。

さて、いよいよあすから練習再開できます。

ですが、みなさん試験大丈夫ですか?

だめなら…。サッカーやらせません。勉強です。勉強した上でサッカーをしましょう。

成績不振者がたくさんいたら、休日はひたすら勉強を学校でしてもらおうかと思います。

それでは残り1日頑張りましょう。

わたしも本日テストが出たので、すぐさま採点。

私も今週はオフモードですが、また11月末に向けて、一気に上げていきます!