« 本日の練習…。 | メイン | 久しぶりに »

2013年1月18日 (金)

昨日の練習

昨日芝生の上に積もった雪の上で、練習をしました。

まだまだこういうグランドで思い切ったプレーをできない選手たち。

早くあきらめて、すべったら?と思っていました。

そして、なぜか今週末センターを受ける高3がいました。

受験生ということで、「雪の上でもしっかりターンしろ!すべってもいいから!」「思い切りやって転んでみろ!そしたら、どうやれば転ばないか考えられるから、思い切り転べー!」ということをあえて大声でいってあげました。

我々が代わりにすべればいいのです!

とはいえ、直前のときに練習に来てくれるのうれしいですね!どうせならやればいいのにとも思いましたが!

最後に高3と挨拶をして、高3を送り出しました。

選手は9人しかいませんが、これで11人分の気持ちで戦えます!

気持ちで負けない、自分に負けない、手抜きをしない!

あとちょっと追えば取れるかもしれないけど、あきらめる。

そういうプレーをしっかりやっていけば、自分に負けることはない!

がんばりましょう!