« 大敗から1週間 | メイン | 勉強もしてサッカーもしての休日 »

2013年1月27日 (日)

土曜日の長い練習

土曜日は唯一2時間以上練習ができる日です。

ただ、昨日は英検受験者が多く、8人くらいで練習しました。

いつもとちょっと違う形式でパス練習をしてみました。

意識するところが増えるとパスもミスしやすくなります。

本来はアップぐらいでやってほしい練習ですが、うちのチームではちゃんとした練習になりました。

その後、4:2の狭い範囲、少しスペースのある範囲などでとりかごを行い、最後は2:2とその発展版の2+1:2をやって終了。

ディフェンスの仕方、動き方を確認しました。

先日の飛鳥戦のときのように、人数が少ないときでもどうやって相手を追い込むか考えながらやってもらいました。

本日は午前中勉強+ミーティング、そして午後はみっちり2時間半は練習したいと思います。

休日ですが、今週は月、火の練習で終わります。

そして、自宅学習期間となり、練習ができませんので、しっかり今日はがんばりましょう。