« 朝の風景 | メイン | リズムを早く作ろう! »

2013年4月11日 (木)

本日より新入生

本日は新入生が多数来てくれたので、中高別で行いました。

うちの部活の特徴はうまい人よりも一生懸命で、チームのために尽くせる人!

それに尽きます。

高校1年生が一人で参加してくれましたが、そういう気持ちのある選手大歓迎!ゲームとかになっても、必死でボールを追ったりしているうちに、コースに入ってこられるようになっていました。

昨年度の高入生のR.S.を思い出します。

中1は経験者も含めて数名来てくれました。

入る入らないは別にして、来てくれるのはうれしいです。

それで入ってくれたら一緒に頑張ってほしいです。

ここ最近の他のチームを見ていても、初心者でも一生懸命やっている選手は次に会うとき、ものすごくうまくなっているし、引退近くなると、経験者のように動けるようになっている人も少なくありません。

本当に努力とその工夫なんだと思います。

明日は練習ができません。

今年も白亜祭実行委員にたくさんの生徒が入っています。

サッカー部は普段の生活も、行事も、そしてサッカーも熱くいきます!

まぁそれでもまだ足りないくらいですが!

頑張りましょう。