« テスト3日目ですが… | メイン | »

2013年7月 5日 (金)

修学旅行下見3日目終了

Dscf8617
昨日のブログが更新されていませんでしたweep

実は昨日は、ホテルから稲佐山の展望台までの約2キロを走りで往復しました。本当に山道です。

展望台まで行くのはもう少し距離があり、かなり大変でした。

実は食事前の約1時間で慌てて行ってきました。行きで30分近くかかり、やばいと思いながらも、帰りは15分かからずに降りられました。頂上には鹿やおさるさんもいて癒されました。高尾山のおさるさんともちょっと違いました。とても穏やかでした。

さて、今回の下見での私のテーマは、こういう時でも自分なりの努力をする!ということです。

先日、とある審判の方の話を聞いたら、どんなときでも、毎朝走る!とのことだったので、私もそのようにしてみました。

今回は仕事道具、プラスランニング道具も持ってきて、いいトレーニングができました。

やはり、できない理由を作って楽をするのではなく、自分なりにやれる方法を考えないといけませんね。数学もやっています!もちろん、切り離して考えるのもひとつの方法ですが、今回は初めての試みです。

ちなみに、昨日はイルカウィッチングもできませんでしたが、雲仙普賢岳の資料館に行き、いろいろ勉強になりました。また、今日は原爆資料館からその他たくさんのところを周りました。

長崎は本当に歩くのが大変です。

あす東京に戻ります。明日は佐賀でインターハイ開催地域の近くも通ります!そして、福岡では太宰府天満宮でサッカー部の合格祈願!

明日はオープンキャンパスで私は不在ですが、ぜひ小学生のみなさん、サッカー部にも来てください!