« 1週間で9試合、一晩で5キロ | メイン | 自主練はそれぞれ »

2013年9月 3日 (火)

明日までは

本日の練習もオフです。

というのは、勉強のリズムを作ってもらうため。

そうすると、中学生の元気な子達は朝練をするようになっています。

試合後の感想もいろいろと書いてくれるようになりました。

勝つために何が必要なのか考えないと…。

私は、最近自分たちが出ていない大会の審判のことやインターハイのことで、忙しいという理由にいろいろ怠けていたなぁと感じています。

ちなみに、今月は選手権予選のことを考えながら、文化祭もやって、さらには修学旅行のしおりなどの完成も考えながら、夏休みに何もしなかった自分の授業のこともやるという…。

1日24時間平等に与えられても、足りないものは足りないと思いながらすごしています。

とりあえず、ひとつひとつ一生懸命やりながら、先を見失わないようにやっていこうと思います。

木曜日の練習からは気持ちを切り替えていきましょう。

ちなみに、ここ最近は本当についていないことが…。冷凍庫を開けっ放しで3日間家をあけてしまったり、冷房つけっぱなしだったり…。地球に優しくない行動をとってしまっています。

もう一度日ごろの生活から直さないといけませんね!

ということで、今日から授業!

やはりスーツにネクタイでデスクワークは疲れ方が違うので、選手のみなさんも覚悟して授業を受けましょう!