« ペースが難しい | メイン | いよいよ明日から »

2013年10月20日 (日)

審判は大変ですね…。

本日もまた休みです。

本当にペースが困ります。

さて、昨日はドイツで誤審があったそうで…。

ありそうでなさそうな話…。

実際にネットの横から入るなんてことがあるんですね。

試合基準を満たしていないグランドというのは、意外にもあるものです。

昨年度のとある研修でもそんな話題が出ていましたが…。

さて、誰もクレームを言わなかったということらしいですが、ということは選手もきっと横から入るなんて思っていなかったのでしょうか。

審判をやるときは常に万が一ということも考えながら動かないといけません。

そういえば、昨年度のインターハイの前日のプラクティカルトレーニングでは、逆のケースが起こりました。

ゴールのサイドに入ったものの、ゴール後ろから抜けてしまいました。

私は入ったと思いましたが、主審はゴールキックを示した。

なので、走りかけてやめました。

が、選手は入ったのでキックオフにしようとしていました。

結局入っていました。

私は再開前に主審を呼び、確認してから行いました。

事前にネットチェックをしてもこうなることもあるし、もともとネットチェックをしていなければ、自信を持って判定もできません。

やはり、準備をしっかりすることは大切ですね!

さぁテストに向けてしっかり準備しましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。