« 今後の予定 | メイン | 勝てない理由は私だが…。 »

2013年11月12日 (火)

勝てない理由…

勝てない理由の大部分は私にあります。

がしかし、その中でも昨日の練習は残念でした。

まぁ中学生は合唱コンクールとの兼ね合いもあり、さらには途中が雨、そして急激な温度変化、ましてや敗戦翌日。

自分たちができると思ったことができない試合の翌日ということで、気持ちはもちろん上がってはいないと思います。

その中で、どのように気持ちをあげていくか。それが大切ですが、切り替えようとか、盛り上げようとかそういう部分は見えませんでした。

面談が終わり、グランドに行ったときのあのなんかグランドのもの寂しい感じは、少なくとも季節のせいだけではないように感じます。

明らかに、気持ち、集中が欠落していました。

そういえば以前のように、勉強を部室でがんばる、朝走る、そういう選手は減ってしまいました。

というか、いない日も増えました。

その中で、何か別の形が生まれているかというとそうではありません。

朝練をとりあえずやり、なんとなくがんばっているという状況では厳しいですね。

そのような状況になったのも私の責任ですが、残り2試合をどのように戦うか考えてほしいところです。

そして、私もおおきなミスを。

次回の対戦相手が違いました…。

ということで、次の試合はしっかりとした形で臨みたいですね。

選手に伝えたいことは多々ありますが、選手が動かないことには意味がありません。

自分たちで考え、動いていって、盛り上げてほしいです!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。