« 本日より試験 | メイン | 決まりました! »

2013年12月 7日 (土)

本日テスト2日目です。

さて、本日2日目です。

私は体力テストが終了してわずか2日なのに、朝のランニングのペースが遅くなっています。

気が緩めばこんなに変わってしまう…。

情けない。

けど、テストが終了して12月11日の皇后杯の手伝いが終わった翌日からまた、意識を戻します。

少しリフレッシュしたいと思います。

さて、今回の体力テストを踏まえて感じたこと。

1.日々の意識、それも小さな当たり前のことに意識を持てるか

2.継続

3.つらい日々に踏ん張れるか

4.高い目標を持ち続けながら、目の前の実は大きな、高い壁に立ち向かえるか

5.ひとつのことだけでなく、他のこともやりながらそれに集中できるか

6.ひとつのチャレンジが終わったら、次のチャレンジの目標をもてているか。

ということでしょう。

今回、陸上部の先生や同じ学年の先生は体力テストの翌日にみんな心配してくれて「昨日はどうだった?」「走れた?」と聞いてくれました。

情けない距離に…。申し訳ないです。模試の検討会を途中退出してまで行かせてもらったのに。

でも、来年はもっと走ります!走れるという感覚は持っています。ただ、これからは年齢との戦いも出てくるので、昔のように急激に戻るなんてことはないでしょうが、だからこそ、しっかりと日々の意識を高めていきます。

また、よく審判の研修会でよく言われることですが、みなさんが審判をやれているのは、チームやスタッフ、運営の人がいるのはもちろんのこと、家族や職場の理解があるからです、と。

本当に今回の体力テストは実感できました。

正直、もう面倒だなぁと思うこともありましたが、同じ学年の先生や陸上部の先生などと話していると、頑張らないとなぁと思いました。

やはり自分の目標を公言することは恥ずかしいし、ある面情けなくも見えますが、いい方向で自分を追い詰めていけるという意味ではいいですね。

気づけば2学期の休みは…なかったように思いますが…、まぁいやでも元旦は休めるので、とりあえずそこまで突っ走ろうと思う今日この頃です。

では、テスト頑張りましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。