« | メイン | 昨日の練習で新GK誕生 »

2014年1月16日 (木)

中学校大会最終戦に向けて

ご無沙汰しております。

最近は、数学の授業や入試に向けて、その他のこともあり、さらには高体連の審判関係で、気づけば追われる日々に…。

だめですね。計画性を持って取り組みたいと思います。

火曜日の練習ですが、グランドがとてもぼこぼこになっていたのと、柔らかかったので、芝生の上でパス回しと1対1をやりました。

なかなかうまくいかないものですね。

試合に向けて、中学生はポジションの変更も必要としていますが、中学生が考えてきたポジションで頑張ってほしいところです。

厳しい戦いになるでしょうが、仕方ありません。

というか、11人そろって試合ができるだけ、前回よりいいのでしょう。

でも、気持ちの部分は下げずに戦えるかがポイントです。

前回、10人スタート、9人になり、そういう中で頑張ろうという気持ちがあったのを忘れずに、そのままでいけばいいのですが…。

それにしても本田選手はミランでもう得点。すごいですね。相手どうのこうのより、こういうタイミングで試合に先発させてもらい、そこで結果を出せるあたりすごいですね。それにしても、ミランのユニフォーム姿が、かっこいいし…。

そして、やはりまだパスをうまく利用しながら、チームに溶け込もうという雰囲気もあり、無理をしている感じもないのがまた賢いですね。もっと自分を出すかと思ったら、やはりチームにフィットするまではという状況なのでしょうか。

いずれにしても、また見なくてはいけない試合が増えそうですね。

日本にフォルランも来るとまた楽しみですね。全盛期は過ぎた年齢かもしれませんが、それでもJの開幕を楽しみにしている自分がいます。

サッカーシーズンの幕開けが待ち遠しいですね!

まずは、中学校大会、新人戦と中学高校年代の試合を楽しみます!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。