« 通常授業に戻っています! | メイン | 開幕戦は審判も開幕戦! »

2014年6月 8日 (日)

約3年ぶりのリーグ戦勝利~2014年度リーグ開幕~

本日から、2014年度リーグが開幕しました。

今年は4部リーグでの参加になります。

2011年9月15日以来のリーグ戦勝利です。

13-0(7-0、6-0)

つまり、2部に昇格した年以来勝っていなかったのです。

勝っていないとは思えない試合内容だったのですが…。

取り急ぎ結果だけの報告になりますが。

中学生6名、高校生5名のスタート。

途中からは中1も投入するという展開ですが…。

良かったのは勝てたこと。残念だったのは、試合で立てた目標が達成できなかったこと。

でも、開幕戦はとにかく勝つということを目標にしたので、ひとまずOK.

それにしてもここで勝つために色々しましたね。

河原でサッカーして、顧問の家のそばで神頼み。

さらには高尾山で神頼み。

お礼参りにいかないとね!

実は今朝も神社の前を通って勝てるように祈りました。

何より、周囲の方に感謝です。

このような天候でも試合に協力してくれたチーム、リーグを運営してくださっている方々、そして、子供たちがサッカーをやれるように日々サポートしていただいている、保護者の方々。

本当に感謝です。

この勝利を機に、単に勝ちだけではなく、活動の中での選手の成長によりこだわっていけるようにしたいと思います。

今日も決して点差と内容は異なっています。

相手のGKを中心とした守備に対してなかなかゴールできなかったり、相手にペースを掴まれそうになったり、最後まで諦めない姿勢というのは、本当に最後までやっていて気が抜けませんでした。なので、私もベンチで最後まで選手に厳しく指示を出しました。

正直、最後まで自分たちと戦うという部分では相手に負けていたところもありました。

相手のいい部分を学ばせてもらって、次につなげます。

内容はまた後日!

それでは明日はオフになります。

天候によってどうなるかわかりませんが…。






コメント

この記事へのコメントは終了しました。