« 昨日の練習 | メイン | 通常授業に戻っています! »

2014年6月 3日 (火)

体育大会予行~関東大会~体育大会~関東大会…。

先週は忙しい毎日でした。

木曜日、体育大会予行。

金曜日関東大会で新横浜、三浦海岸と移動し、終電で帰宅。

土曜日、体育大会終了後、三浦海岸に移動。

日曜日関東大会、試合後、一足早く帰京。

金曜日の関東大会では、会議や審判研修に参加させてもらい、改めてもっと努力しないといけないと感じ、さらには自分の審判スキルもあげていかないといけないと感じました。

土曜日は体育大会。今年は高3の担任ということで、気合いが入っている!ということは特にありませんでした。というより、後輩と一緒に頑張ってくれればそれでいいなぁと思いながら、ほぼ審判台の上から計時をしていました。

人生で初めて何も勝てない体育大会となりました。

でも、それもいい思い出です。

そして、サッカー部は毎年恒例になっている、お昼の食事タイム!今年は机も持ってきて、砂対策ができました!

お昼にもう少し時間がほしいなぁと感じました。

いずれ写真をアップします。

日曜日は関東大会の2試合を見ましたが、やはりどの選手も暑い中でもしっかりと戦っていました。この時期にこれだけ気温が上がるとまだ体もなれていないだけに、大変な中でしたがいい試合を見れてよかったです。

審判に関しては、試合を見る中でも、自分ならどういう風に動けるか、プレーをどの角度、どの距離で見て判定できるかなども意識してみていました。

また、移動中はトレーニングと思い、2時間以上の移動中は座らずに本を読んでいました。

結局、この4日間で本を3冊読めました!

が、仕事がたまって大変です…。

とりあえず、昨日からサッカー部の練習も再開しております。

昨日は元気のない、気持ちのない練習に感じましたが、今日は中学3年生の一人が朝練するということで、許可しました。

まだまだ伸びる選手が多いので、頑張ってほしいですね。

私も仕事頑張らないと、部活に迷惑がかかるので、頑張ります。

8日の日曜日試合になりました。

ぜひ、学校に来て下さい!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。