« 約3年ぶりのリーグ戦勝利~2014年度リーグ開幕~ | メイン | 試合に向けて…。 »

2014年6月11日 (水)

開幕戦は審判も開幕戦!

来ました!

ブラジルW杯!

開幕戦は日本トリオで開幕です!

といっても、審判です!

すごいことですね!

基準を示すべく、W杯の開幕戦!

先日関東大会の研修の中でも開幕戦になる可能性もあるということが話題になりましたが、本当にすごい!

そして、このW杯での審判はあくまでW杯ようのレフリング指導を受けているようなので、この走り方などはほかの大会のスタンダードになるわけではないらしいです。

今のサッカーは縦に早いので、W杯では縦の動きも重視されるようです。

ですが、基本は対角線式審判法ですから、普段の試合とレフリーの走り方が異なるようです。

それにしてもすごいことですね!

みなさん、試合もそうですが、審判の勉強もしましょう!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。