« 試合前最後の練習が…。 | メイン | 中学校大会+練習試合 »

2014年11月23日 (日)

本日の試合結果

3-7の敗戦。

結果以上に納得のいかないことがたくさんありました。

試合までのごたごたがたくさんあり…。

試合の中ではうまく回していい形からの得点もありましたが…。

あそこまで自分たちのミスで失点を重ね、相手を勢いづかせたら、うちのディフェンスではとられるのは仕方ないですね。

相手のスピードに追いつけず、しかもうまい追いかけ方をするので、うちの選手はおいて行かれる…。

その上、弱気になり弱気なポジションチェンジ。

正直、私の狙いほど選手は気持ちが乗っていなかったようです。

この敗戦は正直悔しいですね。負けたこともそうですが、それ以上に選手の戦う姿勢が見られなかったことが…。

本来の力を出すために、どうするのか。

特に中3がメインなので、体が苦しい時期でもあります。だからといって甘えられるわけではありません。

ここから出直しです。

各自やれること、やるべきこと考えてやっていきましょう。

チームとしても個人としてもやれることたくさんあるはずです。

悔しいですが、切り替えるしかありません。

でも、今日の相手とはまた練習試合とかで戦いたい相手ですね!

うちの選手の弱いところをしっかりついてくるので、うちの選手はいい経験になります。

弱い自分たちをしっかり受け止めましょう!