« OG会開催! | メイン | 受験2日目 »

2015年2月 1日 (日)

受験シーズン

本日より中学入試スタートです。

そして、我がクラスも大学受験が本格的になりつつあります。

みなさん、頑張ってください。

サッカー部は昨日、ひな人形を飾りました。

中学受験の開始前日に毎年出していますが、ここ数年はサッカー部が出すことが定着しています。

そして、生徒たちやり方覚えているので、すごい!

私はこういうのだめなんですが、やっぱり生徒の力はすごいですね!

さて、サッカー部は現在活動を自粛させています。

昨日選手の表情を見ると、正直引き締まっていない選手が多数。

まぁ、自分で自分を律する、つまりは自律。これが本当に課題です。

自宅学習日明けには、みなさんの表情が引き締まっているといいですね。