« 本日は1回戦 | メイン | 敗戦から一夜明け »

2015年4月19日 (日)

インターハイ予選1回戦の結果

本日の試合結果

0-13で大敗です。

誰もいないベンチで私は一人どうしていいかわからず…。

20150419_144016_151

そして、試合開始早々いきなりの失点。

9人での守備の仕方は説明はしたものの、実際にやるとなるとなかなか難しいですね。

どこまで出るのか、どこでチャレンジするのか、そういう部分がまったく共有されていなくて、相手からすればただ人がいるだけという状態になってしまいました。

前半だけで、8失点。今日はサイドが逆で、反対側で守っていたので、伝えられることも少なく…。

なので、ハーフタイムに少しだけ中盤の選手の守備でのポジショニングを確認しました。

でも、最初にちょっと言っただけで、あとは自分たちで相談していました。

20150419_152529_544

後半に入ると中盤の距離感、中盤とディフェンスとの間隔がよくなり、失点をあまりしなくなりました。

が、高2の一人が足をつってしまい、8人で戦っている間に失点。後半17分の出来事だったので、もう少し踏ん張っていれば…。

そして、1点を狙いに行きましたが…。

少しだけうまくいきそうな場面が何度もありました。

まぁでも、苦しい試合でしたね。

そんな中でも70分公式戦を戦えたのは、高校生にとってはよかったと思います。

中学生も高校生をサポートする中で何かを感じたのでしょうか?

中学生もスタンドから先輩の応援を頑張っていましたね!

さぁ次はリーグに向けて頑張りましょう。

最後に、前半途中に後ろから名前を呼ばれ…振り向くと!

なんと日大櫻丘の前監督、三津田先生がいらっしゃってました。

久しぶりでうれしかったです!

共立のベンチ後ろでご覧になっていました!

高体連のHPでうちの会場というのをチェックして来てくれました。

やはりサッカーでのつながりっていいものです!

来週は会場提供のみとなりましたが、しっかりやりましょう!