« 本日よりテスト1週間前 | メイン | テスト前で選手はどのような生活を送っているのでしょうか? »

2015年6月29日 (月)

試合を見ながら…

昨日はオフでした。

私も朝からサッカーでした!

審判目線で見ると同時に自分はオーストラリアだったらどうやって点を奪いにいくかを考えていました。

自分たちがボールを持てない中でどういう勝負をしていくのかをこれから考えていかないといけません。

中学校大会も、選手権予選も、厳しい戦いが予想される中で相手の弱点をいかにつくかということを自然と考えていました。

ちなみに、審判目線でのチェックも忘れてはいませんが、警告のタイミングなどやはり人の試合を見ながら確認することは重要ですね。

女子の高校年代でもまだまだ競技規則を理解していただけない部分もあり、私自身もまだまだわからないことも多く、もっと競技規則への理解を高校の女子の年代にも理解してもらうため、自分自身がもっと努力をしないといけないと試合を見るたびに感じます。

まぁまずは試験前です。

私もテスト前の1週間、そしてテスト後の1週間に備えてがんばろうと思います!

やることたくさん!

でも、やる限り全力で!