« 練習でダウンしたのは… | メイン | 本日より夏休み後半始動! »

2015年8月14日 (金)

本日全校休校日最終練習~3日間オフへ~

本日テニスコートでの練習が最後になります。

テニスコートでの練習のメリット!ボールを取りにいかなくていい!

だから、たくさんボールを触った練習を意識しています。

グランドでやると、本校では周りがトラックと恵まれているのですが、反面ボールを取りにいくのだけで時間がかかる…。

ということで、テニスコートを借りての練習、相当いいですね!

人数も少ない中での練習でぴったりでした!

まぁあとは合宿明けからの練習の変化として、やり方を少し変えています。

選手がほどよく頑張れる程度での練習にしてあります。

が、それでもそれなりに暑いので大変ですが!

2学期も近づいてきています。

自分たちが甘くなっていることに気づいてもらえたと思うので、どこで踏ん張るか考えてやっていってほしいと思います。

一番だめなのは自分に嘘をつくことです。

今の自分をしっかり受け止め、それぞれ目標設定をして、部活では頑張る楽しさを味わえるようにしていきましょう!