« 今日も軽く走りました! | メイン | 本日まで全校休校日 »

2016年1月 4日 (月)

兵庫・神戸より戻りました

気づけば新しい年も三が日が過ぎ、今日から通常という方もいらっしゃるでしょう。

私はといえば、2日から兵庫に行き、審判員の研修と、高校女子サッカー選手権大会の1回戦を観戦し、昨日夜に東京に戻りました。

まず、兵庫ではたくさんの役員の方、補助役員として協力してくれる生徒など、まずは大会に関わる人の多さ、機動力に改めてすごいなぁと思いました。

また、審判員・インストラクターの方々も正月返上で準備、協力していただき、やはり、現地でしかわからないことも多々あるなぁと感じました。

夏以来の神戸でしたが、夏にお世話になった兵庫県高体連関係の方、さらに審判員の方とも再会でき、やはりこういうのはいいなぁと思いました。

ただ知り合いが出来るだけでなく、努力されて結果を出している方達に会えるのはさらに自分の刺激にもなります。

審判研修でもやはり重要なことは考えることだし、意見して、議論することだと改めて感じました。うちの選手達にも色々なことを考えて、議論できるチームになってほしいなぁと思います。

私も刺激を受けたので、一応ランニングの準備をしていたのですが、3日の朝5時過ぎに起床し、モーニングトレーニング前に、近くの大きな公園まで行き、朝から30分くらいゆっくりですが走りました。

そして、高体連の女子委員長なども会場にかけつけるなど、お正月など関係なく働いている方はたくさんいるんだなぁと改めて自分のダメさを感じました。

しかも、女子委員長と一緒に会場内を移動させてもらったりと…。本当にすみません。

高体連女子審判委員会として、一つでも多くのことを実践して後につなげなければと感じました。

とりあえず、私はまずは学校の仕事を仕上げて、自分の審判のこと、部活のこと、高体連の審判のことをしっかりとやっていこうと思います。

皆様今年も頑張りましょう!

視野を広げれば頑張っている人はたくさんいます!

勝ち負けは結果だけではありません。

まずは己に勝ちましょう!

私も自分に厳しく、自分に負けない!からはじめようと思える1泊2日の弾丸視察でした!

本当に神戸の方々、協会の審判部の方、審判員の皆様ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。