« 兵庫・神戸より戻りました | メイン | 始動です! »

2016年1月 5日 (火)

本日まで全校休校日

本校では本日まで全校休校日です。

新年早々に活動しているクラブもある中、サッカー部は今年は負けているので、ゆっくりお正月を過ごせたと思いますが、そろそろ気持ちを切り替えて下さい。

私の方は元旦から学校に来て、やるべきことをやっているつもりですが、なかなか終わらず…。

ここに来て、正月の弾丸選手権視察の疲れが…出ていないと思い込んで本日も学校で仕事です。

が、グランド状態も例年になく良い状態なのにサッカーが出来ないなんてもったいない…。勝ち残っていれば…。

女子の選手権も明日は準々決勝ですね!楽しみです。

修徳高校が東京で残っています!頑張ってほしいです!先日は宿舎も同じだったのですが、本当に行動などしっかりしていました。服の着方や挨拶なども含めて全国レベルは違います!

大会は本日は中日です。

審判の方々はおそらくプラクティカルトレーニングなのでしょうか?

審判員も大会毎に取り組むテーマなどをしっかり設けて、審判毎の目標も持ち、実際に試合で審判をしてくれています。

W杯やなでしこ・チャレンジリーグなどで試合を担当してくれている審判員が全国大会のために来てくれています。

東京の予選も負けないくらいに審判委員会をしっかりせねば。

年間でどのようにしていくのかを考えなければならないですね!

ということで、数学のお仕事に戻ります。