« 体育大会、勉強とうまくやっていく | メイン | 6月12日に向けて!~リーグ開幕~ »

2016年6月 5日 (日)

体育大会~関東大会(五井~高尾~五井そして高尾へ再び)

土曜日は体育大会でした。

私は金曜日から関東大会が行われている千葉県に行き、土曜日の朝一番で学校に戻り、体育大会を終えて、すぐに千葉に戻り、そして、今学校に戻ってきました。

体育大会では、恒例のお昼ご飯!

今年もたくさんの食事、ちゃっかり頂きました。唐揚げ食べすぎました。軽く10個は行ったと思います。

マドレーヌに、グレープフルーツゼリー、体育大会よりもご飯の思い出が強い部ログ顧問でした。

ちなみに、お昼の部活対抗リレー。中学生は速いメンバーがそろっているわけではないので、どうなるかなぁと思っていたら、3位でした。期待値を低くしていると、3位で満足笑!

そして、高校はなんとスタート前の放送で「今年は陸上部とソフト部の対決に注目です!」とアナウンスされ、「えっthunderdashangryannoypunch」と完全にスイッチが入った私の気合いが選手に乗り移ったのか、正直、ひとり怪我でリレーは苦しいか?と思いましたが、だったら、2位にはいってやるぜ!と思いました。

えぇ、もちろん、1位はね…。でも、あわよくば今年は狙いたかったなぁ。

そして、スタート!

まぁね、予想通りの陸上部とソフト部が1位、2位で進む中、後半で巻き返して見事に2位!

部ログ顧問の気持ちと選手の気持ちが一つになったかどうかはわかりませんが、こちらも期待通りに頑張ってくれました!

その他、サッカー部も随所に活躍してくれていたと勝手に思っています。

何も良い結果を残すことを頑張ったと行っているわけではありません。

顔晴った人がいい人です!

頑張ると顔晴るの両立!

予行の時に、足が遅い選手でも200㍍走るリレーで、必死で頑張って、追いつかれそうになったところ、相手が力尽き、抜かされずに走り切れたりするのを見ていると、まだまだ、この子達は鍛え甲斐があるなぁと思ったりもします。

400㍍などもしっかり走りきれる選手(遅いですが…)を見ていると日頃のトレーニングでもっとよくなるのでは?と期待しちゃう部ログ顧問になっていました…。

また、関東大会に行っても、審判関係の方と話をしていると、やはりまだまだだなぁと感じることばかり。

頑張ろうと思いながら、朝食でカレーをおかわりしてしまう…。

情けない。

けど、勉強になったことも多く、自分に、そして生徒に伝えていこうと思いました。

移動が大変でしたが、動くことで見られることもたくさんありました。

明日からまた頑張ろうと思います!

みなさん、明日からまた気合い入れていきましょう!

いや、気合いは入れるものではない、出すものだ!

出していきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。