« 本日の結果 | メイン | 合宿2日目終了 »

2016年7月26日 (火)

本日より合宿スタート

本日より、合宿が始まりました。

到着後、雨で迷いましたが、歩きでグランドへ。そのまま練習しました。

予報とは違い、意外に雨が降らなかったので、一通り基礎練習をしました。今年は4日目からグランドが変わるので、ラインなどは引かずに、基本トレーニングに集中しようと思います。

向かい合っての動きのあるパスのあとは、強いパスを意識してもらえるよう、2人組でのパス練習。

ただ、パス練習一つにしても、本気になれないので、本気になるためにはどのようにしていく必要があるのか、悩むというか、すでに手を尽くした感はあります…。

ここまでやってだめならというレベルに来ているサッカー部。以前のあたりまえは、今は違います。しかし、以前のよさで、今でも必要なこともあるはずです。それがなくなってしまいました。今の選手たちが昔のよさを引き継ぎつつも、今の状態でいいサッカーができるようにしなければなりません。まぁなかなか難しいですね。

ブログ顧問はそれ以外にもこの合宿中は風呂場でひたすら手洗いの日々…。今年は雨で手洗いも例年より大変そうです。明日も天候は微妙ですが、勉強でも頑張ってもらいましょうか?!とりあえず、以前のような厳しい合宿とは程遠いスタートになってしまいました。以前が100なら今日の練習は20ぐらいです。暑さがないのもそうですが、暑くなくても、熱く練習していけるようになってほしいものです。それでは、天候の回復を願うばかりです!一応、私晴れ男ですから!