« 今週から練習再開です。 | メイン | 今年もCOPA ZELVIA に参加してきました。 »

2018年3月17日 (土)

卒業式です

本日卒業式です。

今年は4,5月の大会で引退する生徒が少なく、なるべく最後までつづけた選手が多かった学年です。次のステージも頑張ってください。

さて、ここのところ、私がバタバタしていて、練習をきちんと見る時間が1時間がぐらいしか取れず…。

新しいスタイルに向けて、どのようにやっていくのかなどと考えておりますが、結局のところ、自分たちのスタイルは自然と作られるものでしょうから、思い切りどんどんやってほしいと思います。

また、練習試合なども通して、どんどん新しいポジションやプレーにもチャレンジしていけるようにしたいと思います。

形を決めてサッカーをやるのもいいとは思いますが、そこから発展するのが難しくなってしまうので、型を決めずに、そのときそのときのベストなプレーを目指していきたいものです。

そのためにはどんどん失敗し、チャレンジしていける体力、技術、精神をとにかく練習の中で身に着けていきましょう。

明日は中学生がゼルビアさんが企画している大会に参加します。

高校生は2日間動きませんが、月曜日からまた練習をしていくので、しっかり準備してください。