« やはり共有しておけば! | メイン | リーグ戦第5節 »

2018年11月14日 (水)

リーグ戦再開に向けて

日曜日は新人戦敗退してしまったので、公式戦を運営し、その後練習試合を東京成徳さんとしました。

東京成徳の宮崎先生とは試合前にサッカーの話で盛り上がってしまいました。

長い時間サッカーの話ができて私は楽しく、練習試合にも力が入りました。

成徳さんとの試合だと本当に自分たちのサッカーに集中できます。

ただ、その分選手たちは大変だと思います。

自分たちの組み立て方も考え、相手が何を狙うか考えないといけないからです。

うちはいつも負けパターンになるときは、試合は支配し、相手の意図もわかる、でもやられるというので、頭が疲れるという認識は感じないと思います。

しかし、成徳さんはパスもボールコントロールも意図をもってプレーすることを心掛けているので、それを考える選手ほど疲れるはずです。

ただ、思い切って、リスクを負っても勝負するところだったり、もしくは安全を優先するなど、味方の位置などまでもっと意識してほしいと感じました。

それでも、いい練習試合というのは選手の成長を感じます。

ただ、欲深い私はもっともっとできると思い、さらなる要求をしてしまいます。

週末のリーグ戦に向けていい調整になりました。

頑張りましょう!