« 新年度がスタートしました! | メイン | 冷やし担々麺 »

2014年4月19日 (土)

ドライカレー

ハンドメイド部では和食、洋食、中華、お菓子を週替わりで作っています。

今日は洋食の日だったので、「ドライカレーとコーンスープ」を作りました。

005
写真では分かりにくいですが、このドライカレーにはかぼちゃ、にんじん、ピーマン、なすを刻んで入れています。

003           ↑ 
意外と沢山の野菜を使っています。野菜が苦手な人でもカレー味にしてしまえば食べやすくなるので、このような食べ方はおススメです。

部員たちは「辛い、辛い」と言いながら食べていましたが、かぼちゃの甘みも出ているので個人的にはちょうど良い辛さで美味しかったです。

基本的には冷蔵庫の残り野菜なら何でも良いので、ぜひ一度家でも作ってみてください!