« 4.19試合の写真 | メイン | 4.26高校選手権東京都予選 »

2009年4月25日 (土)

試合前日

試合前日の今日は残念ながら雨でした。

そこで、大学体育館にて調整。

ここが、我が学校の利点の一つ。施設が充実しているのです。大学が移転した後は、大学の施設も自由に使えるのです。

本日は1:1 → 2:1 → 2:2 → 3:2 と小さい局面での練習して調整しました。

明日は格上の吉祥女子との闘いです。選手は強いチームと戦えることを楽しみにしています。

そういうチームにどうしたら、自分の力を発揮できるか考えながら頑張ってほしいものです。

顧問としては、生徒たちの日頃の力を100パーセント発揮して戦えるか、最後まであきらめずに一つでも多くの目標に対して、チャレンジしていくかを見守りたいと思います。

そして、勝利も…。

明日は楽しみです。