« 全日本少年サッカー大会  | メイン | ゴールネットの苦悩 »

2009年8月10日 (月)

全校休校日前

8月8日は全校休校日前最後の日でした。

ブログ顧問は午前中は時間を見つけてグランドで自主練していました。すると、まずは松本監督が愛娘と登場。とんぼ採りに学校のグランドへきていました。

そのあとは中2の選手2人が午後から自主練したいとグランドへやってきました。

ブログ顧問は午前中で帰宅予定だったので困りましたが、せっかく練習にきたので自主練を認めました。

1時から4時まで2人でしっかり練習していました。中学生でもこうやってがんばる選手が出てくるのはいいことですね。2人ともいいものは持っているのであとは苦手の克服と新しい技術の習得。もちろんその前に基本レベルをもっとあげてほしいと思います。

全校休校日に入ってほっとしている選手も多いと思いますが、週末あたりからは気を引き締めてきてほしいと思います。18日の練習からは一気に全力でいきます。

全校休校日中はネタがないので、少し普段気付かないことを書いていこうと思いますので、お時間のある方はぜひチェックを!!