« 明日から練習再開 | メイン | グラウンドメイクしてみました。 »

2009年8月19日 (水)

グランド最高!

2週間のオフ明けの昨日、グラウンドの整備が完了していました。

工事の方が急ピッチでやっていただき、いきなりグランドが使えました。

非常に蹴りやすいグラウンドになりました。ただ、今までとフィールドの感覚が違うので、早くなれてほしいです。何より怪我がしにくくなります。今までは滑ったり、躓いたりしていたところでも、普通にプレーできるようになりました。

せっかくグラウンドがよくなり、さらにOGも2人来てくれていたので、昨日はゲームもやりました。やはり、いいグランドで試合ができるというのはいいですね。

ちなみに、リーグ戦メンバーVS控えメンバーでやりました。控えは+2人でしたが最終的には11VS11にしました。

リーグ戦のメンバーには早く体力を戻してもらうために、厳しいプレッシャーの中でとにかく動いてもらいました。自分たちのサッカーができないことはよくあることですが、そんなときどうしたらいいのかを見つけてほしいです。

控え組はいつもと違うポジションでというのをしましたが、意外に違うポジションで動きが分かっている選手も多く、中学生は練習試合をしていく中で、いろいろな経験をしてほしいと思います。

練習再開して、本日自主練に来る人もいるようですが、みんな頑張っています。その頑張りを結果に結びつけるためにどうするか考えていければと思います。