« 試合前最後の練習? | メイン | 本日の結果 »

2009年9月25日 (金)

今日こそ最終練習

今日は試合前の最後の練習をしたいということで、通常の練習ではないためインフルエンザの影響を考え、高校生のみの練習となりました。

ブログ顧問はGKの練習を少し行いましたが、本当に成長しています。でも、顧問は欲張りなので、今までの目標が100なら次は120を、120ができたら、140と次々と課題を与えるので、GKも大変だとは思います。でも、それをしっかりとこなしているGK。まだ高1なので、楽しみです。後輩も追い付こうと頑張っているので、それに負けずに頑張ってほしいものです。

明日はいよいよ関東予選。どうなるかわかりませんが、選手たちは気持ちが引き締まっていることと思います。私も久しぶりに23日は自分の試合に出ましたが、自分のできる力を100%発揮するということが、常に課題だと思います。それができれば、チームはよくなりますし、逆に自分が楽したり、さぼったりすればその分チームに迷惑がかかります。

まずは100%を出す。それを目指して必死に動き回ってほしいと思います。

4限から公欠扱いで、準備などをします。朝から気持ちを入れて、3限まではしっかりと授業を受けて、そこからまた気持ちを入れ替えてほしいと思います。

明日は共立会場ですので、お時間がある保護者の方々ぜひ足を運んでください。

グラウンドの凹凸もほぼなくなり、いい状態に戻りました。

あとは選手に頑張ってもらうだけです。